よくあるご質問【Q&A】
日頃お客様から多くお寄せいただくご質問を分野別にまとめました。各項目をクリックしてください。仕様について
何冊からの注文が可能ですか?
- 100冊以上からのご注文を承っております。
どのように梱包されて届きますか?
- 1冊ずつOPP袋入れをしてから箱詰めをしています。
箱入り数は、各サイズや本文枚数によって異なりますので、ご希望商品のアイテム詳細にてご確認ください。
ご注文について
送料は込みですか?
- 基本送料は単価に含まれております。発送地域により追加運賃が加算されますので詳しくは「運賃に関して」をご確認ください。
どのように注文すればいいですか?
- ご希望タイプのご注文フォームよりお手続きをお願い致します。必ず、ご注文確定画面までお進みください。
ご注文フォームが送信されますとお客様宛にご注文確認の自動配信メールが届きます。自動配信メールが届かない場合は、ご注文が確定されておりません。ご注意ください。
以前のデータと同じものを注文する際には
どのように注文すればいいですか?- データは弊社にて保管のものを使用いたします。
発注書のみお送りください。注文フォーム内の「版代/デザイン内容」欄でリピートボタンをチェックしてください。
版代込みとは何ですか?
- 版代とは印刷用の刷版のことです。
デザインやデータ作成のことではございません。ご注意ください。弊社にてデータ作成をご希望の際は、別途料金が掛かります。
数種類同時入稿した場合、単価は変わりますか?
- 変わる場合もございます。お問い合わせボタンよりお気軽にお問い合わせください。
表紙印刷を特色1~3色にした場合、金額は4色フルカラーの時と異なりますか?
- 弊社では、4Cフルカラー印刷でのご注文が一番お安い設定となっております。
特色指定をご希望の際は、都度、お見積もりさせて頂きます。
なお、50,000冊を超える大ロット注文の場合にはお安くなる場合もございます。お気軽にお問い合わせください。
請求書の案内をすぐに送ってもらえますか?
- 弊社では必ずデータ確認を行ってからご請求書の発行をさせていただいております。
データに修正が入る際には別途修正料を頂くこともあるため、データ確認(校了)後のご案内とさせて頂いております。
データ入稿について
イラストレータのバージョンはいくつまで対応可能ですか?
- CCまで対応しております。
バージョンは落とさずにご入稿下さい。
どこから入稿したらいいですか?
- ご注文フォームよりご入稿を受け付けております。発注書とご一緒によりご手配下さい。またそれ以外の入稿方法については「データ作成方法」をご覧ください。
データ作成のサイズを教えて下さい。
- 各アイテムページの[テンプレートダウンロード」ボタンから弊社のひな形をダウンロードして頂けますのでご利用下さい。
イラストレーター以外でも入稿できますか?
- Word・EXCEL・JPG等でも印刷に適したデータであれば可能です。ただし、文字化け・レイアウトが崩れるなどの現象もあるのでデータを完全再現できない可能性もございます。データを確認致しますので data@psnw.co.jp よりご入稿下さい。印刷に適さないデータの場合はデータ作成料をお見積させて頂きます。
イラストレーターのデータはどの形式で保存すればいいですか?
- 『 .ai 』または『 .eps 』で保存してください。
圧縮形式は『 zip 』『 sit 』『 lzh 』のいずれかでお願いいたします。
以前と同じデータの場合再入稿は必要ですか?
- 不要です。
最初にお送りいただいた際のチェック済みデータを弊社でデータ保存してありますのでそちらを使用いたします。
PDFデータでの入稿は可能ですか?
- PDFデータは受けつけておりません。
イラストレータデータにてご入稿ください。
デザインは作成してもらえますか?
- お受けしております。
料金表の金額以外にデータ作成料が別途掛かりますので原稿をお送り下さい。お見積りさせていただきます。「お問い合わせ」からお問い合わせ下さい。
色校正はできますか?
- 色校正をご希望の場合は本機色校正を行っております。
本番用の印刷機と用紙を使って校正を行いますので、本番との色の誤差が極めて少ない確認ができます。【有料】
データ変更したい。納期は変わりますか?
- データ変更は可能ですが、納期に関しては作業の進捗状況によります。また、作業が進んでしまったところまでの代金はご請求させていただくようになりますのでご了承ください。
お支払いについて
代引きは可能ですか?
- 不可能です。ご入金確認後の作業開始となります。
後払いは可能ですか?
- 弊社では前払いでのお支払いをお願いしております。
ご入金確認後の印刷作業開始とさせていただいております。
売掛取引をお願いできますか?
- ご注文の年間累計金額が100万円(税込)を超えるお客様には、ご相談いただいた際には、社内審査を行った上でご返答させていただいております。
クレジットカードの取り扱いはありますか?
- はい、取り扱っております。
クレジットカード払いの場合、お支払い手数料は弊社負担となりますが、Web注文の場合でもポイントの付与がございません。クレジット払いに関してはご利用ガイドの「お支払い方法について」で詳細をご確認いただけます。
発送について
配達時間の指定は可能ですか?
- ヤマト運輸での発送で可能になります。通常便とは運賃が異なるため、差額を計算の上、追加金額をご連絡させて頂きます。
何便での発送になりますか?
- 佐川急便やパレット発送での大口便を通常便とさせて頂いております。運送便にご指定がある場合や、基本料金の範囲外となる配送は追加料金を頂いております。確認の上、追加金額をご連絡させて頂きます。
数ヶ所に分けての発送は可能ですか?
- 可能です。
追加運賃が掛かりますのでリストを頂いた後、お見積りさせていただきます。
送り主を別の会社にして代行発送をお願いすることは可能ですか?
- はい、可能です。
ご注文の際、納品先と送り主をご指定頂けます。弊社の名前はお届け先のお客様には一切分かりません。ご安心ください。
在庫保管について
在庫保管はしてもらえますか?
- 可能ですが、保管料をいただいております。
納品スケジュールをご連絡頂きましたらお見積りさせていただきます。
在庫の保管期間に制限はありますか?
- 倉庫保管は原則として、最長3か月とさせていただいております。