お問い合わせ
みなさまから多くお寄せいただいたお問い合わせなどを、 下記の「よくあるご質問」にてまとめておりますので、 お問い合わせの際はまずこちらをご参照ください。
よくあるご質問【Q&A】
ご注文について
どこから注文すればいいですか?
- 各アイテムページ、料金表の下にある「ご注文」ボタンからご注文下さい。
複数の注文はどのように手続きしたらいいですか?
- 各アイテム注文フォームの「STEP.1」の下段に「追加内容」という項目があります。
「1.デザインを複数で注文したい」にチェックをしていただき、備考欄に何種類かをご記入ください。
金額は販売担当から後ほどご連絡させていただきます。
リピート注文はどのようにしたらいいですか?
- マイページ内の「注文履歴・データ入稿」へお進みいただき、数量横にある「リピート注文」ボタンからご注文いただくか、各アイテムの注文フォーム「STEP.1」の下にリピートの選択項目がございますので、そちらよりお進みください。
請求書の案内はすぐに送ってもらえますか?
- ご注文後すぐにマイページより確認できます。
ただし、追加内容がある場合や備考欄にご記入いただいた場合は金額が変更になる可能性があるため、確認後担当よりご案内します。
料金表の金額には送料が含まれていますか?
- 基本運賃込みです。納品先地域、または納品場所によって追加運賃が掛かります。
必ず「運賃に関して」のページにてご確認ください。
送り主を指定して代行発送をお願いできますか?
- 可能です。
ご注文の際、ご注文フォーム内にて納品先と送り主をご指定頂けます。弊社の名前はお届け先のお客様には一切分かりません。ご安心ください。
後払いや売掛取引の対応はできますか?
弊社では前払いでのお支払いをお願いしております。ご入金、またはクレジット決済確認後の印刷作業開始とさせていただいております。
売掛お取引に関してですが、ご注文の累計金額が100万円(税込)を超えるお客様には、ご相談いただいた際に、社内審査を行った上でご返答させていただいております。
データについて
どこから入稿したらいいですか?
マイページ「注文履歴・データ入稿」へお進みいただき、該当注文番号履歴内の右側にある「データ入稿はこちら」ボタンより入稿が可能です。
データはフォルダにまとめ圧縮をかけて送信してください。
ファイル容量の上限は500MBまでとなっておりますのでご注意ください。
イラストレータのバージョンは? 保存形式は?
- CCまで対応可能です。
バージョンは落とさずにご入稿下さい。
また保存形式は『 .ai 』または『 .eps 』で保存してください。
圧縮形式は『 zip 』『 sit 』『 lzh 』のいずれかでお願いいたします。
イラストレータ以外のデータも入稿できますか?
PhotoShop・Word・EXCEL・JPG等でも印刷に適したデータであれば可能です。
ただし、文字化け・レイアウトが崩れるなどの現象もございますのでデータを完全再現できない可能性もございます。印刷に適さないデータをご入稿いただいた場合は、別途データ作成料をいただき、弊社にて作成、修正させていただくことも可能です。
ご入稿データ確認後、データ作成料をお見積させて頂きます。
データ変更したい時や再入稿したい時は
どうしたらいいですか?- ご入金前であればデータの差し替えは可能です。
再入稿分まで無料で対応しておりますがそれ以降はデータチェック料金がかかりますのでご了承ください。
ご入金後は、印刷後であれば再度印刷代をご請求させて頂きます。
デザイン作成をお願いできますか?
- 作成可能です。
ご注文後すぐに自動配信にて、ご注文確認メールと一緒にデザインヒアリングシートが届きますので、分かる範囲でご記入いただきご返信ください。
弊社にて内容を確認後、デザイン作成料金等ご連絡させていただきます。
リピート注文の時、再度入稿する必要がありますか?
- 基本的にはご入稿いただく必要はございませんが、前回のご注文から2年以上経過している場合は、再度入稿をお願いする場合もございます。
他社のテンプレートで入稿してもいいですか?
- サイズ・抜き型の形等が違う場合がございますので、弊社テンプレートをご使用ください。
メールフォームでのお問い合わせ
「よくあるご質問」や「ご利用ガイド」の内容で解決できない場合や、さらに詳しい情報をお知りになりたい方は、こちらのフォームからお問い合わせください。
電話・FAXでのお問い合わせ
複雑な印刷・加工の仕様さらに詳しい情報をお知りになりたい方は、専門のオペレータが対応します。
- 対応時間帯:月曜~金曜 9:00~18:00
- ※ご注文後のお問い合わせは、注文番号をご準備ください。