よくあるご質問【Q&A】

日頃お客様から多くお寄せいただくご質問を分野別にまとめました。各項目をクリックしてください。

仕様について

何個からの注文が可能ですか?

料金表の最低数量フルオリジナルは500個から既製品名入れは100個からのご注文でお願いいたします。

ケースのサイズを教えてください。

ケースサイズは各タイプによって異なります。
各ページのアイテム仕様欄でご確認ください。

ご注文について

どのように注文すればいいですか?

ご希望タイプのご注文フォームよりお手続きをお願い致します。必ず、ご注文確定画面までお進みください。
ご注文フォームが送信されますとお客様宛にご注文確認の自動配信メールが届きます。自動配信メールが届かない場合は、ご注文が確定されておりません。ご注意ください。

デザイン&データ作成からお願いできますか?

デザイン作成やデータ作成もお受けしております。

名入れデータ:3~5行の文字打ちは無償で行っております。その他の作業が発生する場合には、別途3,000~8,000円程度の作成料を頂いております。

フルオリジナルデータ:カレンダー部分のデータ作成も行っております。目安は、50,000~100,000円程度です。
※データ作成は、原稿のボリュームや難易度によって大きく異なります。まずは、ラフ案やご希望内容をメール( data@psnw.co.jp )やFAXでお送りください。

送料は込みですか?

基本送料は単価に含まれております。発送地域により追加運賃が加算されますので詳しくは「運賃に関して」をご確認ください。

版代込みとは何ですか?

版代とは印刷用の刷版のことです。
デザインやデータ作成のことではございません。ご注意ください。弊社にてデータ作成をご希望の際は、別途料金が掛かります。

以前のデータと同じものを注文する際にはどのように注文すればいいですか?

データは弊社にて保管のものを使用いたします。発注書のみお送りください。注文フォーム内の「版代/デザイン内容」欄でリピートボタンをチェックしてください。

数種類同時入稿した場合、単価は変わりますか?

同時入稿の場合でも各種類の数量に対する単価で販売させていただきます。各コースで単価が異なりますのでご確認ください。

1~3色の単価は4色フルカラーの時と異なりますか?

弊社では通常はカラー印刷のみの対応になります。特色も対応できますが、4色カラー印刷より高くなり、納期も加算されます。

請求書をすぐに送ってもらえますか?

弊社では必ずデータ確認を行ってからのご請求書の発行とさせていただいております。
データに修正が入る際には、別途修正料を頂くこともあるためです。

データ入稿について

どこから入稿したらいいですか?

ご注文フォームよりご入稿を受け付けております。発注書とご一緒によりご手配下さい。またそれ以外の入稿方法については「データ作成方法」をご覧ください。

イラストレーター以外でも入稿できますか?

Word・EXCEL・JPG等でも印刷に適したデータであれば可能です。ただし、文字化け・レイアウトが崩れるなどの現象もあるのでデータを完全再現できない可能性もございます。データを確認致しますので data@psnw.co.jp よりご入稿下さい。印刷に適さないデータの場合はデータ作成料をお見積させて頂きます。

バージョンはいくつまで対応可能ですか?

CCまで対応しております。
バージョンは落とさずにご入稿下さい。

データ作成のサイズを教えて下さい。

各アイテムページの[テンプレートダウンロード」ボタンから弊社のひな形をダウンロードして頂けますのでご利用下さい。

イラストレーターのデータはどの形式で保存すればいいですか?

『 .ai 』または『 .eps 』で保存してください。
圧縮形式は『 zip 』『 sit 』『 lzh 』のいずれかでお願いいたします。

デザインは作成してもらえますか?

お受けしております。料金表の金額以外にデータ作成料が別途掛かりますので原稿をお送り下さい。お見積りさせていただきます。

PDFデータでの入稿は可能ですか?

はい、可能です。※名入れタイプは対象外です。
» PDF作成方法はこちら

以前と同じデータの場合再入稿は必要ですか。

不要です。最初にお送りいただいた際のチェック済みデータを弊社でデータ保存してありますのでそちらを使用いたします。

色校正はできますか?

色校正をご希望の場合は本機色校正を行っております。
本番用の印刷機と用紙を使って校正を行いますので、本番との色の誤差が極めて少ない確認ができます。
既製品名入れも色校正対応可能です。【有料】 » 詳しくはこちら

データ変更したい。納期は変わりますか?

データ変更は可能ですが、納期に関しては作業の進捗状況によります。また、作業が進んでしまったところまでの代金はご請求させていただくようになりますのでご了承ください。

お支払いについて

代引きは可能ですか?

既製品名入れとケース販売のみ代引発送が可能となっております。

後払いは可能ですか?

弊社では前払いでのお支払いをお願いしております。ご入金確認後の印刷作業開始とさせていただいております。

売掛取引をお願いできますか?

ご注文の累計金額が100万円を超えるお客様から、ご相談いただいた際には、社内審査を行った上でご返答させていただいております。

発送について

配達時間の指定は可能ですか?

ヤマト運輸での発送で可能になります。通常便とは運賃が異なるため、差額を計算の上、追加金額をご連絡させて頂きます。

何便での発送になりますか?

佐川急便やパレット発送での大口便を通常便とさせて頂いております。運送便にご指定がある場合や、基本料金の範囲外となる配送は追加料金を頂いております。確認の上、追加金額をご連絡させて頂きます。

数ヶ所に分けての発送は可能ですか?

可能です。追加運賃が掛かりますのでリストを頂いた後、お見積りさせていただきます。

数回に分けての分納は可能ですか?

可能です。追加運賃及び納品スケジュールによっては保管料が掛かりますのでお見積りさせていただきます。

在庫保管はしてもらえますか?

可能ですが、保管料をいただいております。納品スケジュールをご連絡頂きましたらお見積りさせていただきます。

特殊タイプについて

規定以外のサイズを印刷してもらえますか?

サイズ等の詳細がお決まりでしたら、お問い合わせ下さい。お見積り致します。(サイズ、型によっては、製作できない場合がございますので、ご了承下さい。)